キッズルームからこんにちは(^○^)

新緑の季節もすぎてこれからはじめじめと梅雨の季節へと変わっていきますね~

体調を崩さないように気をつけましょう!

 

今日は歯のお話ではなく、青葉歯科医院のキッズルームについてお話します。

 

キッズルームの窓からはJR武蔵野線のホームが見えますので毎日たくさんの電車や貨物列車が見ることができます。男の子だけでなく女の子にも人気があるようです!

特に貨物列車の桃太郎や機関車の金太郎が人気で、子供たちは楽しそうに手を振っています。

 

キッズルームの中では、おままごとや積み木、電車のおもちゃ、ミニカー、パズル、絵本などがあり、子供たちと保育士は毎日たのしく遊んでいます。

 

最初から楽しく遊べる子もいますが月齢によっては初めての来院時泣いてしまう子もいます。が、だんだん慣れます。

小さなお子様(赤ちゃん)がいてなかなか歯科治療ができないと悩んでいるお母様にもぜひ一度お子様と来院して頂きたいです。お子様も退屈せずに楽しく保護者様を待つことができます。

 

また、当院の保育士はベテランなので、子育てのお話や相談にものります!和気あいあいで笑顔があふれるキッズルームとなっております。

 

ぜひお待ちしています!

 

※青葉歯科医院では、保育園や児童館などの児童福祉施設と同じように、国家資格を持った保育士が午前10時から午後4時までおります。ご安心してお任せください。4時以降も保育士はいませんがキッズルームで遊ぶことは可能です。

上に戻る