歯の着色

4月が始まりましたね!

新しいことをスタートしている方も多いと思います。

皆さんは初対面で挨拶をする時に相手のどこが一番気になりますか?髪型・声の大きさ・・・さまざまだと思います。私は、お顔や口元がとても気になります。(職業病だと思いますが・・・)

 

歯のクリーニングをしていると「歯の色が気になる」という声を多く聞きます。虫歯でもなくタバコも吸ってないのに歯が茶色い・・・。そういった事はよくあることです。お茶を飲んだ後のコップに茶渋が付くように、私達の歯は毎日食事をする度に少しずつ着色しているのです。

毎日コーヒーを何杯も飲む方、赤ワインが大好きな方、タバコを吸う方などは特に着色が強いです。

 

この着色は普段のご自宅での歯磨きではもちろんの事、歯科医院での普通のクリーニングでもなかなか落とすことはできません。

そこで、今日は「エアフロー」という機械をご紹介します。

「エアフロー」はこのような着色を除去することができる機械です。よくCM等で頑固な汚れに高温スチームをかけて掃除しているのを見かけると思います。「エアフロー」のイメージは簡単にいうとそのような感じです。お口の中なので高温スチームは使いませんが、専用のパウダーと水を混ぜ、ジェット水流で汚れを削り取るのです。

今まで除去するのが難しかった歯と歯の間や器具が入らなかった狭い場所も、ジェット水流でキレイに汚れを取り除くことができます。汚れを取り除いただけでも歯の色が1段階白くなり驚かれる方も多いです。

こちらの施術は保険外なので、1回¥2160かかりますが、ご興味のある方はどうぞお声がけください。

 

白い歯に変えて、素敵な笑顔で新しい春のスタートを切ってみませんか?

青葉歯科医院ではそのお手伝いをさせていただきます。

上に戻る