第3回「キッズ職業体験」

こんにちは~ちょっとお久しぶりになります!

今回は、先日3月30日(水)に行われた、春休みイベント

第3回 「キッズ職業体験」について書かせて頂きます。

前回同様、今回のイベントでも、お子様たちに実際治療で使用している、道具や器具を用いて色々な体験をしてもらいました~!!

さて、今回の参加者は、新1年生~6年生までの3名と保護者の方々です。

お母様たちにも協力して頂き、笑いありの楽しいイベントになりました。

始めはちょっと緊張気味のお子様たちでしたが、時間が経つにつれて、積極的にお話してくれるようになり、終始和やかムード。笑

患者さんが座るユニットと呼ばれる椅子を操作したり、水や風が出る3wayシリンジという機械を使ったり、歯の型を採る印象材という粘土を練ったり、模型の穴に歯科材料を詰めたり・・・etc

本物に触れている子供たちの目はキラキラしていました。

子供たちに、歯医者さんは怖いところ・・・ではなく、楽しいところ!!というイメージが定着してくれると嬉しいなぁ~~♪

楽しい思い出は出来たかなぁ・・・?

将来の夢が、「歯医者さん」になった子は居るかな~(^○^)なーんて、一緒にイベントをやりながら思ったり・・・。

楽しい時間はアッとゆー間に過ぎ、約1時間の体験イベントは終了~。

最後に、一人ずつ修了書を渡して、白衣を着て記念撮影!パシャリ♪

次回の職業体験イベントは、夏休みを予定しております。

参加対象者は、小学生のお子様と保護者さまです。

皆さま楽しみにしていてくださいね☆

 

 

上に戻る